引越し

  ず~っとブログの更新せずにいたのは。。。
  引越しをしたからです^^;  引越し前から忙しくなって 今日ブログに少しかきこむ時間ができたのですが。。。 でも しばらく 落ち着くまでブログをおやすみします
 心配してメールくれたお友達ありがとう!!
ではまた、近いうちに  復活しますね^-^
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-09-07 09:27

夏休み

b0107008_20405691.jpg
  今日で子供たちの夏休みもおわりです。 お祭り、花火大会、海、プール、虫捕り、お泊り保育、祖父母のお家へお泊り、家族でお出かけなどなど。  一通りの『夏」を体験できたかな?

   明日からまたいつもの毎日がはじまります。 子供たちの心の中にはどんな夏の思い出ができたのかなぁ。。

  これからは、 朝晩涼しい風が吹いて、空には入道雲にかわって鱗雲が顔を出し
 鈴虫の音色が響き渡るんだなぁ。。。   少しさびしいけれど こんな季節の移ろいも私は好きです。

 
b0107008_2041512.jpg
b0107008_20411879.jpg
b0107008_20412634.jpg
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-08-22 20:43

雑貨屋さん

b0107008_20301820.jpg
 結婚式の次の日に 5年ぶりの友達と待ち合わせて行きたかったカフェやお店にいってきました。  まずはチクテカフェへ。猛暑の中ちょっと迷ってしまい 着いたのが12時近く。。。
  どんどんお客さんが並んできて早めに着いてよかった!
 入ってすぐ お目当てのマフィンを手に取りました。前はよく通販していたチクテのパン。
 最近は何ヶ月待ちとかで大人気のようです。この日も 数分かからないうちに売切れてしまいました; マフィンのランチを頼み おいしく頂きました。店内は独特ないい雰囲気で落ち着ける場所だなぁ。。という印象。間接照明と古い家具、働いている人の雰囲気がいいからかなぁ
  でもはじめて実際にお店に行くことができて本当に嬉しかったなぁ。
 続いては 自由が丘へ。
 はじめにモデルの雅姫さんのお店、ハグオーワーへ。やっぱりいつ訪れても素敵なお店だなぁ、、とため息。ディスプレイをみるのも勉強になります。まだセールもやっていました。
 そして ギャラリードゥディマンシェ、 ブロカント、キャトルセゾン、私の部屋などをまわって自由が丘をあとにしました。  
 まだまだ見たりなかったけれど 時間がないので次に 渋谷方面へ。
 まずは サンクへ。 ビルの一角なのではじめは通り過ぎてしまいましたがなんとかたどり着けました。 おいてあるものにこだわりが感じられる素敵なおみせでした。
 福島にある あんざい果樹園さんのりんごジュースがおいてあるのを見つけてなんか嬉しくなりました。たしか前にイベントをやったときのなのかな??
  続いてはzakkaへ行ったのですが 定休日確認していなくてこの日はお休みでした!
すごく素敵なギャラリーなので見れなくて残念でした; ;
  一日中   歩いていたのと暑さで さすがに疲れて最後に ファーマーズテーブルへ。
お店に着くと  料理研究家の栗原はるみさんご夫妻を発見!うちの母が大ファンなので一緒に写真をとっていただきました。優しい心遣いに こちらも嬉しくなりました^-^
  ファーマーズではケメックスでコーヒーをサーブしてくれるのですね。
  2階の雑貨もじっくり見ることができました。
 今回は 1日であちこちをまわりとても忙しかったので 今度はゆっくりみれたらいいなとおもいます。
 
b0107008_20285459.jpg
b0107008_2029264.jpg
b0107008_20291414.jpg
b0107008_20292599.jpg
b0107008_20293130.jpg

[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-08-09 20:30 | カフェ  雑貨

結婚式

b0107008_19544181.jpg 8月5日 お友達の結婚式が東京であったので一泊でいってきました。
 青山のレストランで行われたおしゃれな式。。。友達の幸せに満ちた笑顔にこちらまで癒されました^-^   ドレスはシンプルな白の大人っぽいすっきりとしたライン、彼女の長身で華奢な体によく似合っていました。だんな様は年下ですがしっかりとした男性で、彼なら 友達を幸せにしてくれるのだろうなぁ。。。  結婚式ってこちらまで幸せな気分になれて大好き*^-^*
 2次会は六本木ヒルズにあるIDEE CAFEで。 六本木ヒルズ、うわさにはきいていたけれどすごいところでした。  次の日に、ご主人の赴任先であるドイツへと旅立っていった なおこ。。。   最初からがんばりすぎないで ときには日本で待っているわたしたちのこと思い出してね!!  末永くお幸せに。。。  素敵な式をありがとう!!

   二人の写真のせたかったのだけど お顔がはっきりうつっているのでのせられませんでした。。。
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-08-09 19:55 | カフェ  雑貨

ディズニーランドへ

  土曜日に一泊でディズニーランドへ行ってきました^-^
 パパが今年は夏休みをとれないので急遽 土日に行ってきました。
  
   毎年 夏に行っているディズニーランド、今年は乗れるのりものも増えて成長したなぁとおもいました。子供たちにとってはじめての スプラッシュマウンテン!
   一番前にのったので かなり濡れてしまい、写真はすごい顔に><;
子供たちは満喫したようです♪
   
  イクスピアリにもすこしだけよってきました^-^
 大好きなキャトルセゾンをみてからあちこちのお店へ。。。
 ご飯は レインフォレストカフェへ。こちらは ジャングルがテーマで中は薄暗く、リアルに見える動物があちこちにいるので子供は楽しめます。
  去年まで怖がっていたのに今年からは興味津々で あちこち探検していました

  
  子供たちにとって楽しい夏休みの思い出のひとつになっているといいな
b0107008_2111253.jpg
b0107008_21113376.jpg
b0107008_2111465.jpg
b0107008_21115545.jpg。。
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-08-01 21:12

いわきへ 3

  気になるものがはいっているお洋服やさんをめぐって帰ってきました。。。
  カルザノールのサンダルを安くしてもらえてわたしもごきげんでした*^^*
  まだ小さい子がいるにもかかわらず広大ないわきをあちこち移動してくれた友達に感謝しつつ家路にたどりつきました。。。
  友達から、手作りのマフィン(ARIのレシピのもの)やいろんな生地やキャトルのハニーミルクジャムなどをおみやげにもらったのも嬉しかった ^-^♪  
今度いわきにいったときには ゆっくりとランチしたいお店もあるのでその日を楽しみにしていよ~っと
b0107008_20274621.jpg
b0107008_2028236.jpg
b0107008_2028849.jpg
b0107008_20313726.jpg

[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-07-31 20:32 | カフェ  雑貨

いわきへ 2

  それから ゼリーの家(ネットや通販でも有名です)にいってきました
  お店は住宅街にあるので見つけにくいところにあるかなという印象だったかな

b0107008_20104553.jpg
b0107008_20105261.jpg
b0107008_2011113.jpg
b0107008_2011145.jpg

 中にはいってみると、いろとりどりのきれいな色のゼリーたちがたくさんショーケースに並んでいました*
どれを買っていいかものすごく悩んでしまいました^^;
お店のひとは宅急便にだす準備にとても忙しそうで。。やはりあちこちから注文がはいっているようでした
  子供たちも いちごやミルクやブルーのをおおはしゃぎで食べていました^^
   プルプルで、ゼリーのなかには、おいし~ぃムースがはいっていました^-^
 
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-07-31 20:14

いわきへ 1

b0107008_20476.jpg 金曜日、いわきに住む友達に以前から行きたかったお店を案内してもらいました^-^
  朝、8時出発で。。お天気は雨。。。;
  いわきといえば夏の海水浴ばかりでしたが素敵なお店もたくさんあるのです
 まずは coyacafe なのはなへ。。アンティークとお花、雑貨が置かれています。
  店内はちょうどわたしたちだけだったので何度もぐるぐるお店をみて回ることができました
 berry-berryさんのつくった、週末限定の天然酵母パンも買うことができて。。
程よい酸味のあるもちもちとしたパンで、とてもおいしく頂きました^^
 なのはなでは、そのほか、とてもかわいらしい青りんご(大好き!)とジャグを買ってきました
  でもアンティークで気になるものもあり、、、次回かな。。
  
b0107008_19505167.jpg
b0107008_19505852.jpg
b0107008_19511266.jpg
b0107008_19512080.jpg
b0107008_19513725.jpg

   b0107008_2041910.jpg
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-07-31 20:10 | カフェ  雑貨

モロッコのリネン展

  LABOTTOでリネンのある部屋 Riad moroccoがおこなわれていました
  riad=邸宅 天国  の意味
色彩豊かなファブリックや肌さわりのよいリネンたちが 心地よい空間にディスプレイされていました。  今回はリネンのタオルを購入してきました。なんともいえぬ 癒しの空間でした。。
b0107008_19425437.jpg
b0107008_1943647.jpg
b0107008_19431385.jpg
b0107008_19432216.jpg
b0107008_19433033.jpg
b0107008_19433680.jpg

[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-07-31 19:49 | カフェ  雑貨

shozo

土曜日に笠間にあるdoudouさんのイベントがshozoであったので行ってきました。
 いろんな作家さんのかわいらしい作品、リネンのお洋服、小物が並んでいました。  子連れではなかったので ゆ~っくり中も見れたしお茶もできて お店の雰囲気にすっかり癒されました^-^  今週末のshozoはチュニック展があるそうでこちらも気になるところです。。。
 
b0107008_19583394.jpg
b0107008_19584698.jpg
b0107008_19585635.jpg
b0107008_1959525.jpg
b0107008_19591475.jpg
b0107008_19592263.jpg

[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-07-25 20:03 | カフェ  雑貨