雑貨屋さん

b0107008_20301820.jpg
 結婚式の次の日に 5年ぶりの友達と待ち合わせて行きたかったカフェやお店にいってきました。  まずはチクテカフェへ。猛暑の中ちょっと迷ってしまい 着いたのが12時近く。。。
  どんどんお客さんが並んできて早めに着いてよかった!
 入ってすぐ お目当てのマフィンを手に取りました。前はよく通販していたチクテのパン。
 最近は何ヶ月待ちとかで大人気のようです。この日も 数分かからないうちに売切れてしまいました; マフィンのランチを頼み おいしく頂きました。店内は独特ないい雰囲気で落ち着ける場所だなぁ。。という印象。間接照明と古い家具、働いている人の雰囲気がいいからかなぁ
  でもはじめて実際にお店に行くことができて本当に嬉しかったなぁ。
 続いては 自由が丘へ。
 はじめにモデルの雅姫さんのお店、ハグオーワーへ。やっぱりいつ訪れても素敵なお店だなぁ、、とため息。ディスプレイをみるのも勉強になります。まだセールもやっていました。
 そして ギャラリードゥディマンシェ、 ブロカント、キャトルセゾン、私の部屋などをまわって自由が丘をあとにしました。  
 まだまだ見たりなかったけれど 時間がないので次に 渋谷方面へ。
 まずは サンクへ。 ビルの一角なのではじめは通り過ぎてしまいましたがなんとかたどり着けました。 おいてあるものにこだわりが感じられる素敵なおみせでした。
 福島にある あんざい果樹園さんのりんごジュースがおいてあるのを見つけてなんか嬉しくなりました。たしか前にイベントをやったときのなのかな??
  続いてはzakkaへ行ったのですが 定休日確認していなくてこの日はお休みでした!
すごく素敵なギャラリーなので見れなくて残念でした; ;
  一日中   歩いていたのと暑さで さすがに疲れて最後に ファーマーズテーブルへ。
お店に着くと  料理研究家の栗原はるみさんご夫妻を発見!うちの母が大ファンなので一緒に写真をとっていただきました。優しい心遣いに こちらも嬉しくなりました^-^
  ファーマーズではケメックスでコーヒーをサーブしてくれるのですね。
  2階の雑貨もじっくり見ることができました。
 今回は 1日であちこちをまわりとても忙しかったので 今度はゆっくりみれたらいいなとおもいます。
 
b0107008_20285459.jpg
b0107008_2029264.jpg
b0107008_20291414.jpg
b0107008_20292599.jpg
b0107008_20293130.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-08-09 20:30 | カフェ  雑貨
<< 夏休み 結婚式 >>