カテゴリ:未分類( 15 )

引越し

  ず~っとブログの更新せずにいたのは。。。
  引越しをしたからです^^;  引越し前から忙しくなって 今日ブログに少しかきこむ時間ができたのですが。。。 でも しばらく 落ち着くまでブログをおやすみします
 心配してメールくれたお友達ありがとう!!
ではまた、近いうちに  復活しますね^-^
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-09-07 09:27

夏休み

b0107008_20405691.jpg
  今日で子供たちの夏休みもおわりです。 お祭り、花火大会、海、プール、虫捕り、お泊り保育、祖父母のお家へお泊り、家族でお出かけなどなど。  一通りの『夏」を体験できたかな?

   明日からまたいつもの毎日がはじまります。 子供たちの心の中にはどんな夏の思い出ができたのかなぁ。。

  これからは、 朝晩涼しい風が吹いて、空には入道雲にかわって鱗雲が顔を出し
 鈴虫の音色が響き渡るんだなぁ。。。   少しさびしいけれど こんな季節の移ろいも私は好きです。

 
b0107008_2041512.jpg
b0107008_20411879.jpg
b0107008_20412634.jpg
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-08-22 20:43

ディズニーランドへ

  土曜日に一泊でディズニーランドへ行ってきました^-^
 パパが今年は夏休みをとれないので急遽 土日に行ってきました。
  
   毎年 夏に行っているディズニーランド、今年は乗れるのりものも増えて成長したなぁとおもいました。子供たちにとってはじめての スプラッシュマウンテン!
   一番前にのったので かなり濡れてしまい、写真はすごい顔に><;
子供たちは満喫したようです♪
   
  イクスピアリにもすこしだけよってきました^-^
 大好きなキャトルセゾンをみてからあちこちのお店へ。。。
 ご飯は レインフォレストカフェへ。こちらは ジャングルがテーマで中は薄暗く、リアルに見える動物があちこちにいるので子供は楽しめます。
  去年まで怖がっていたのに今年からは興味津々で あちこち探検していました

  
  子供たちにとって楽しい夏休みの思い出のひとつになっているといいな
b0107008_2111253.jpg
b0107008_21113376.jpg
b0107008_2111465.jpg
b0107008_21115545.jpg。。
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-08-01 21:12

いわきへ 2

  それから ゼリーの家(ネットや通販でも有名です)にいってきました
  お店は住宅街にあるので見つけにくいところにあるかなという印象だったかな

b0107008_20104553.jpg
b0107008_20105261.jpg
b0107008_2011113.jpg
b0107008_2011145.jpg

 中にはいってみると、いろとりどりのきれいな色のゼリーたちがたくさんショーケースに並んでいました*
どれを買っていいかものすごく悩んでしまいました^^;
お店のひとは宅急便にだす準備にとても忙しそうで。。やはりあちこちから注文がはいっているようでした
  子供たちも いちごやミルクやブルーのをおおはしゃぎで食べていました^^
   プルプルで、ゼリーのなかには、おいし~ぃムースがはいっていました^-^
 
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-31 20:14

ランチ

  うまいものや 東茶寮 へ
 月替わりのメニューがあり、10品で2940円。
 ひさしぶりにゆっくりとランチしてきました
b0107008_19445789.jpg
b0107008_1945517.jpg
b0107008_19451227.jpg
b0107008_19451850.jpg
b0107008_1945261.jpg
b0107008_19453245.jpg
b0107008_19453932.jpg
b0107008_19454738.jpg
b0107008_1945556.jpg
b0107008_1946326.jpg
b0107008_19461110.jpg

b0107008_1952309.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-25 19:53

いただきもの

 casapitaさんから東京出張のおみやげに ハグオーワーのハンカチをいただきました。
 ハグ好きなわたしにはとっても嬉しくて ゆかさんのお心遣いに感激!

  ゆかさんはいつもお仕事で忙しいはずなのに 子育ても いい意味で力が抜けていていい育てかたをしているな~っておもいます。

  わたしも ど~んと構えて子育てをしていきたいなっておもいます。
 ついつい 口うるさくなってしまう。。。^^;
 
  子供はまっすぐで自分中心なことが多いから やっぱりいらいらはつきもの。
 でも おおらかな心で 今しかないこの時期を 見守ってあげたいな。。。
  といいながら、男の子ふたりは難しいです;;
 
  (ゆかさん、またお店に伺いますね^-^ テーブルも気になる~
b0107008_2052196.jpg
b0107008_2052985.jpg
。。。)

  
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-13 20:54

手ぬぐい

b0107008_9292731.jpg
 豆皿と手ぬぐい展が あいづ陶苑でありました。あいづ陶苑は業務用の食器をあつかうお店なのですが イッタラや作家さんのや ルクルーゼとかとにかくなんでもそろっているお店です。 ラッピング用のロウ引きの袋とか アルネとか。。。大好きなお店です。店内をまわっているとおもしろいものもたくさん。。キッチン用品が大好きなひとには楽しめるお店だと思います。
  豆皿とてぬぐい展をやっていたので 手ぬぐいを買ってきました。     豆皿も気に入ったのがあったのですが  店内をまわっていたら買うのを忘れていました;   また行ってみようかな。
b0107008_929353.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-11 09:29

Paratiisi

 かなり前に購入したparatiisiのお皿。
廃盤になるときいてからは もう少しほしいものがあるけれど今度買えばいいかなと思って過ごしていました。

   ところが お店でも売り切れ、ネットでも。。。。
   シリアルボウルもほしかったし  コーヒーカップもほしかったのに。。

   あきらめかけていたときに  ネットで販売する情報をみつけました
   これで最後のチャンスかなとおもったのでがんばりました^^
   割れるといけないので2枚づつ買いました

   おうちに くることができたので うれしかった。。。

    サンクの本も買ってきたのですが  素敵なものがたくさん。
   ゆっくり読もう。
b0107008_1655118.jpg
b0107008_1655278.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-06-11 16:57

パンやさん

cocochiというパンやさんがあります
   2階ではお菓子教室がひらかれています
  ここでパンをつくっているかたは マクロビオティックも専門に勉強されていたかたなので  バターやお砂糖を使わないものも多くおいてあります。
 去年の夏にマクロビオティックのお料理教室に参加したのですが
スパイスの多さにびっくりしました。 

     私は完全にお砂糖をとらない生活はできませんが
   ときには そういうことも必要かなとおもいます
   お料理は野菜とお麩のカレー  レンズマメのスープ    タンドリーチキンのテンペ
          じゃがいもとおくらのサブジ   カシミール風ピラフ   マッスルダールのココナツ汁粉でした

  写真がないのが残念ですがテーブルセッティングもとても美しかったです。
b0107008_22231842.jpg
b0107008_22232832.jpg
b0107008_22233734.jpg

   
    
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-06-09 22:26

かわいい色

  ラズベリーとブルーベリーのサワードリンクをつくりました
 きれいな色 ... 見ているだけで幸せなきもちになれる。

   コーヒーや紅茶も好きだけど  これからの季節にはこんな飲み物も
体が喜ぶかな・・・
b0107008_21211120.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-06-07 21:25