カテゴリ:ハンドメイド( 6 )

お友達に

b0107008_22585429.jpg  この間ブログで仲良しになった小春ちゃんに贈り物をしました^-^
  スコーンとイチゴジャムフルーツロールケーキ。
 広島から電話をくれてとってもびっくり!
  いつも素敵な暮らしをしていてすごく尊敬しているし感動してしまいました><
  ブログをはじめてからいろんなかたとお知り合いになれて本当によかったなぁとおもいます。

  これからもマイペースで続けていこうっと。。。

  話がかわって。。
 最近、より香りがわたしのなかで大事だなっておもうようになりました。
  以前はアロマオイルの使用が多かったのですがキャンドルも使うようになりました
  すごくいやされる。。今お気に入りのものです。リネンスプレーがあればアイロンがけも楽しくできてしまうなぁ^^


 
 b0107008_2259843.jpg
b0107008_22593264.jpg
b0107008_22595898.jpg
b0107008_2312498.jpg
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-08 23:02 | ハンドメイド

編み編み

b0107008_11373445.jpg
  rom enさんにおいてあったラコンテのレース編みをやってみました
   結局 最後は自分でアレンジしてしまいましたが;なんとかできました

   糸が細いと わたしはとてもむずかしかったです
b0107008_11343376.jpg
   大雑把な性格が  編み方にもでているし。。。
b0107008_11374641.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-06-04 11:38 | ハンドメイド

コサージュ

b0107008_1342097.jpg
b0107008_13421273.jpg



   大好きなお気に入りのカゴバックに夏用のコサージュをつくってみました。
   fognおリネンの糸で適当に編んで  ボタンとレースをつけました

   とてもお気に入りになりそうです
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-05-22 13:41 | ハンドメイド

プレゼント

  わたしの友人にハンドメイドやいろんなことが得意な友達がいます。
  いつもいろんなものを見せてもらうけれど 本当にすごいなっておもって。。

  この前スコーンを送ってからすぐに 届いたものたち。
 コサージュ(手編みですごく凝っていてかわいぃ^^)
 レースぺーパー
 途中までの刺繍。。。

 ラッピングもかわいくて私の好みで とってもうれしかった*^^*

  彼女のセンスにいつも驚かされる わたしです。
b0107008_19592714.jpg
b0107008_19593952.jpg

b0107008_2063789.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-05-17 19:54 | ハンドメイド

ハンドメイド

b0107008_22383884.jpg
  
 

  お友達から頂いた1枚のリネンガーゼ。。
 なにかつくろうとおもいたち、小鳥の刺繍をしてみました。

  裏にはガーゼの花柄の生地をつけ、レースもつけてみました。
  自分でつくったものは下手であっても愛着がわくものです
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-05-10 22:39 | ハンドメイド

出産祝い

b0107008_2254123.jpg
b0107008_2251710.jpg



 お友達が3人目を出産されたのでお祝いにスタイをつくりました
 バイアステープがうまくいかなかったため 両サイドに布をつけました;

   てづくりするのは好きだけど難しいなぁ~
   ラッピングはワックスペーパーをミシンでぬって仕上げました
  こういう時間が大好きです

  
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-05-03 22:54 | ハンドメイド