カテゴリ:お菓子パン( 6 )

雨の連休

  3連休はお天気も悪く残念でした。1日目はパパがお仕事で2日は福島へ。
 連休最後の日は 幼稚園対抗のバレーボール大会でした。試合を楽しみに練習してきたので
 当日はみんな燃えていました^^  負けてしまったけれどいい汗流したなぁ~

  福島では子供たちを遊ばせるのに あづま総合運動公園へ。体育館で跳び箱やトランポリンなどしたり走り回ってきました。雨なので 中でしか遊べなかったけれどわたしも夢中でトランポリンや跳び箱とんでました(どっちが子供かわかりません^^;)

   帰りにひさしぶりのcaveへ。行く途中さくらんぼ4パック500円で迷わず買いました^^
b0107008_9534933.jpg
b0107008_954268.jpg
b0107008_954157.jpg
b0107008_9542354.jpg

 caveはすごく混んでいて スィーツはもうなくなっていたので飲み物だけとなりました。
  残念;    でもとってもかわいぃ赤ちゃんにもご対面できてよかったです。
  今度は早めにいって桃のデザート食べよ~う

   なにか甘いのが食べたくてそのあとpocheへ。またまた混んでいたのでお菓子を少し買ってきました。
 
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-18 09:55 | お菓子パン

ベーグル

  きのうひさしぶりにベーグルを焼きました
ゆでる時間が楽しくて好き。

   でもできあがりは しわしわちゃんになってしまいました^^;
   つやつやのもちもち。。。には程遠いです。
  
 
b0107008_2134114.jpg
b0107008_2134938.jpg
子供たちとパパはおいしぃといってたべてくれました^-^
  お店のようにできなくても とても愛らしい形に わたしはそれでいいかな。。
 とおもっています*^^*
  
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-03 21:05 | お菓子パン

雨の日

自分でパンを作ろうと思っていても 発酵する時間を待てないときや忙しいときには
 ベーキングパウダーを使ったパンをつくるときがあります

  堀井和子さんのパンは好きでシンプルなパンをよくつくりますが
今回は田舎風b.pブレッドをつくりました。
なかには大好きなドライフルーツとくるみをいれて。。

  最近 自分の生活スタイルが少し変わり忙しくなったので ブログも更新がなかなかできないかもしれないです。。

  忙しくなる前に母と ななせ という和のお店に行って
ゆっくりとお食事をしてきました。
  ほんのひとときの幸せ~でした^^
b0107008_20454197.jpg
b0107008_204551100.jpg
b0107008_2046010.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-06-15 20:46 | お菓子パン

チーズケーキ

  とっても簡単なチーズケーキを焼いたのでお友達にプレゼントしました^^
 ゆかさんは小さなおこさんがいるので そうきくん用にも用意しました♪

   この日は朝から お友達のところに会いにいって  お昼はplaytime cafeさんの
チキンカレーをたべてきました。しょうがやスパイスがきいたさらさらなスープがおいしかった
b0107008_21543562.jpg
b0107008_21544618.jpg
b0107008_21545457.jpg
[#IMAGE|b0107008_2151844.jpg|200606/06/08/|mid|358|268#

   午後はキナルさんへ。子供たちもいたのでゆっくりみれなかったのが残念;;
    すぐにお向かいの公園に移動して遊ばせました(日差しが気になるとても暑い日でした)

   こんどはゆっくりみにいきたいな。



  
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-06-06 21:55 | お菓子パン

シフォンケーキ

  きのうは一日雨ふりだったのと、わたしの体調が風邪で調子がよくなかったので
  子供たちとパパだけのおでかけでした。

   わたし 一人でお留守番だったので^^ 子供たちのおやつをつくろうとおもいました♪
   久しぶりにシフォンケーキを焼きました。ハチミツシフォンケーキです。

   わたしはアールグレイのが好きなんですが子供も食べるのでプレーンなのにしてみました

   いつも仲良くしていただいているかたにおすそ分け用もできたので
  
   そのかたへは 少しおとなっぽく生クリームをラム酒で風味をつけました。
   ラッピングの時間はやっぱり好きだなぁ。。。
b0107008_20111180.jpg
b0107008_20112373.jpg
b0107008_20113112.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-05-29 20:14 | お菓子パン

スコーン

b0107008_22475224.jpg
b0107008_2248390.jpg


 




 お友達がスコーンが好きなので贈り物をするときにつくってあげました
 ちょうどクロテッドクリームもあったので一緒にいれて。。

   バターはエシレバターをつかってみました。
   おいしかったよ~といってもらえて嬉しかったです^^*
焼いたスコーンはエシレの経木のものにいれておくりました
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-05-16 22:50 | お菓子パン