<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いわきへ 3

  気になるものがはいっているお洋服やさんをめぐって帰ってきました。。。
  カルザノールのサンダルを安くしてもらえてわたしもごきげんでした*^^*
  まだ小さい子がいるにもかかわらず広大ないわきをあちこち移動してくれた友達に感謝しつつ家路にたどりつきました。。。
  友達から、手作りのマフィン(ARIのレシピのもの)やいろんな生地やキャトルのハニーミルクジャムなどをおみやげにもらったのも嬉しかった ^-^♪  
今度いわきにいったときには ゆっくりとランチしたいお店もあるのでその日を楽しみにしていよ~っと
b0107008_20274621.jpg
b0107008_2028236.jpg
b0107008_2028849.jpg
b0107008_20313726.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-31 20:32 | カフェ  雑貨

いわきへ 2

  それから ゼリーの家(ネットや通販でも有名です)にいってきました
  お店は住宅街にあるので見つけにくいところにあるかなという印象だったかな

b0107008_20104553.jpg
b0107008_20105261.jpg
b0107008_2011113.jpg
b0107008_2011145.jpg

 中にはいってみると、いろとりどりのきれいな色のゼリーたちがたくさんショーケースに並んでいました*
どれを買っていいかものすごく悩んでしまいました^^;
お店のひとは宅急便にだす準備にとても忙しそうで。。やはりあちこちから注文がはいっているようでした
  子供たちも いちごやミルクやブルーのをおおはしゃぎで食べていました^^
   プルプルで、ゼリーのなかには、おいし~ぃムースがはいっていました^-^
 
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-31 20:14

いわきへ 1

b0107008_20476.jpg 金曜日、いわきに住む友達に以前から行きたかったお店を案内してもらいました^-^
  朝、8時出発で。。お天気は雨。。。;
  いわきといえば夏の海水浴ばかりでしたが素敵なお店もたくさんあるのです
 まずは coyacafe なのはなへ。。アンティークとお花、雑貨が置かれています。
  店内はちょうどわたしたちだけだったので何度もぐるぐるお店をみて回ることができました
 berry-berryさんのつくった、週末限定の天然酵母パンも買うことができて。。
程よい酸味のあるもちもちとしたパンで、とてもおいしく頂きました^^
 なのはなでは、そのほか、とてもかわいらしい青りんご(大好き!)とジャグを買ってきました
  でもアンティークで気になるものもあり、、、次回かな。。
  
b0107008_19505167.jpg
b0107008_19505852.jpg
b0107008_19511266.jpg
b0107008_19512080.jpg
b0107008_19513725.jpg

   b0107008_2041910.jpg
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-31 20:10 | カフェ  雑貨

モロッコのリネン展

  LABOTTOでリネンのある部屋 Riad moroccoがおこなわれていました
  riad=邸宅 天国  の意味
色彩豊かなファブリックや肌さわりのよいリネンたちが 心地よい空間にディスプレイされていました。  今回はリネンのタオルを購入してきました。なんともいえぬ 癒しの空間でした。。
b0107008_19425437.jpg
b0107008_1943647.jpg
b0107008_19431385.jpg
b0107008_19432216.jpg
b0107008_19433033.jpg
b0107008_19433680.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-31 19:49 | カフェ  雑貨

shozo

土曜日に笠間にあるdoudouさんのイベントがshozoであったので行ってきました。
 いろんな作家さんのかわいらしい作品、リネンのお洋服、小物が並んでいました。  子連れではなかったので ゆ~っくり中も見れたしお茶もできて お店の雰囲気にすっかり癒されました^-^  今週末のshozoはチュニック展があるそうでこちらも気になるところです。。。
 
b0107008_19583394.jpg
b0107008_19584698.jpg
b0107008_19585635.jpg
b0107008_1959525.jpg
b0107008_19591475.jpg
b0107008_19592263.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-25 20:03 | カフェ  雑貨

ランチ

  うまいものや 東茶寮 へ
 月替わりのメニューがあり、10品で2940円。
 ひさしぶりにゆっくりとランチしてきました
b0107008_19445789.jpg
b0107008_1945517.jpg
b0107008_19451227.jpg
b0107008_19451850.jpg
b0107008_1945261.jpg
b0107008_19453245.jpg
b0107008_19453932.jpg
b0107008_19454738.jpg
b0107008_1945556.jpg
b0107008_1946326.jpg
b0107008_19461110.jpg

b0107008_1952309.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-25 19:53

cave

caveさんは本当に素敵で画像をとらずにいられないのですb0107008_9563654.jpg
b0107008_956475.jpg
b0107008_9565640.jpg
b0107008_9571398.jpg
b0107008_9572321.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-18 09:58 | カフェ  雑貨

雨の連休

  3連休はお天気も悪く残念でした。1日目はパパがお仕事で2日は福島へ。
 連休最後の日は 幼稚園対抗のバレーボール大会でした。試合を楽しみに練習してきたので
 当日はみんな燃えていました^^  負けてしまったけれどいい汗流したなぁ~

  福島では子供たちを遊ばせるのに あづま総合運動公園へ。体育館で跳び箱やトランポリンなどしたり走り回ってきました。雨なので 中でしか遊べなかったけれどわたしも夢中でトランポリンや跳び箱とんでました(どっちが子供かわかりません^^;)

   帰りにひさしぶりのcaveへ。行く途中さくらんぼ4パック500円で迷わず買いました^^
b0107008_9534933.jpg
b0107008_954268.jpg
b0107008_954157.jpg
b0107008_9542354.jpg

 caveはすごく混んでいて スィーツはもうなくなっていたので飲み物だけとなりました。
  残念;    でもとってもかわいぃ赤ちゃんにもご対面できてよかったです。
  今度は早めにいって桃のデザート食べよ~う

   なにか甘いのが食べたくてそのあとpocheへ。またまた混んでいたのでお菓子を少し買ってきました。
 
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-18 09:55 | お菓子パン

いただきもの

 casapitaさんから東京出張のおみやげに ハグオーワーのハンカチをいただきました。
 ハグ好きなわたしにはとっても嬉しくて ゆかさんのお心遣いに感激!

  ゆかさんはいつもお仕事で忙しいはずなのに 子育ても いい意味で力が抜けていていい育てかたをしているな~っておもいます。

  わたしも ど~んと構えて子育てをしていきたいなっておもいます。
 ついつい 口うるさくなってしまう。。。^^;
 
  子供はまっすぐで自分中心なことが多いから やっぱりいらいらはつきもの。
 でも おおらかな心で 今しかないこの時期を 見守ってあげたいな。。。
  といいながら、男の子ふたりは難しいです;;
 
  (ゆかさん、またお店に伺いますね^-^ テーブルも気になる~
b0107008_2052196.jpg
b0107008_2052985.jpg
。。。)

  
[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-13 20:54

手ぬぐい

b0107008_9292731.jpg
 豆皿と手ぬぐい展が あいづ陶苑でありました。あいづ陶苑は業務用の食器をあつかうお店なのですが イッタラや作家さんのや ルクルーゼとかとにかくなんでもそろっているお店です。 ラッピング用のロウ引きの袋とか アルネとか。。。大好きなお店です。店内をまわっているとおもしろいものもたくさん。。キッチン用品が大好きなひとには楽しめるお店だと思います。
  豆皿とてぬぐい展をやっていたので 手ぬぐいを買ってきました。     豆皿も気に入ったのがあったのですが  店内をまわっていたら買うのを忘れていました;   また行ってみようかな。
b0107008_929353.jpg

[PR]
by shu-shu-po-po | 2006-07-11 09:29