ランチ

  うまいものや 東茶寮 へ
 月替わりのメニューがあり、10品で2940円。
 ひさしぶりにゆっくりとランチしてきました
b0107008_19445789.jpg
b0107008_1945517.jpg
b0107008_19451227.jpg
b0107008_19451850.jpg
b0107008_1945261.jpg
b0107008_19453245.jpg
b0107008_19453932.jpg
b0107008_19454738.jpg
b0107008_1945556.jpg
b0107008_1946326.jpg
b0107008_19461110.jpg

b0107008_1952309.jpg

[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-07-25 19:53

cave

caveさんは本当に素敵で画像をとらずにいられないのですb0107008_9563654.jpg
b0107008_956475.jpg
b0107008_9565640.jpg
b0107008_9571398.jpg
b0107008_9572321.jpg

[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-07-18 09:58 | カフェ  雑貨

雨の連休

  3連休はお天気も悪く残念でした。1日目はパパがお仕事で2日は福島へ。
 連休最後の日は 幼稚園対抗のバレーボール大会でした。試合を楽しみに練習してきたので
 当日はみんな燃えていました^^  負けてしまったけれどいい汗流したなぁ~

  福島では子供たちを遊ばせるのに あづま総合運動公園へ。体育館で跳び箱やトランポリンなどしたり走り回ってきました。雨なので 中でしか遊べなかったけれどわたしも夢中でトランポリンや跳び箱とんでました(どっちが子供かわかりません^^;)

   帰りにひさしぶりのcaveへ。行く途中さくらんぼ4パック500円で迷わず買いました^^
b0107008_9534933.jpg
b0107008_954268.jpg
b0107008_954157.jpg
b0107008_9542354.jpg

 caveはすごく混んでいて スィーツはもうなくなっていたので飲み物だけとなりました。
  残念;    でもとってもかわいぃ赤ちゃんにもご対面できてよかったです。
  今度は早めにいって桃のデザート食べよ~う

   なにか甘いのが食べたくてそのあとpocheへ。またまた混んでいたのでお菓子を少し買ってきました。
 
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-07-18 09:55 | お菓子パン

いただきもの

 casapitaさんから東京出張のおみやげに ハグオーワーのハンカチをいただきました。
 ハグ好きなわたしにはとっても嬉しくて ゆかさんのお心遣いに感激!

  ゆかさんはいつもお仕事で忙しいはずなのに 子育ても いい意味で力が抜けていていい育てかたをしているな~っておもいます。

  わたしも ど~んと構えて子育てをしていきたいなっておもいます。
 ついつい 口うるさくなってしまう。。。^^;
 
  子供はまっすぐで自分中心なことが多いから やっぱりいらいらはつきもの。
 でも おおらかな心で 今しかないこの時期を 見守ってあげたいな。。。
  といいながら、男の子ふたりは難しいです;;
 
  (ゆかさん、またお店に伺いますね^-^ テーブルも気になる~
b0107008_2052196.jpg
b0107008_2052985.jpg
。。。)

  
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-07-13 20:54

手ぬぐい

b0107008_9292731.jpg
 豆皿と手ぬぐい展が あいづ陶苑でありました。あいづ陶苑は業務用の食器をあつかうお店なのですが イッタラや作家さんのや ルクルーゼとかとにかくなんでもそろっているお店です。 ラッピング用のロウ引きの袋とか アルネとか。。。大好きなお店です。店内をまわっているとおもしろいものもたくさん。。キッチン用品が大好きなひとには楽しめるお店だと思います。
  豆皿とてぬぐい展をやっていたので 手ぬぐいを買ってきました。     豆皿も気に入ったのがあったのですが  店内をまわっていたら買うのを忘れていました;   また行ってみようかな。
b0107008_929353.jpg

[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-07-11 09:29

須賀川へ

  須賀川市というところに はたけんぼ という農産物の直売所があります。
  この辺では有名なお店でお野菜も 生産者のお名前がかいてあるし 新鮮でおいしい野菜を買うことができます。
   今日もたくさん 買ってきました。 とってもきれいなアジサイの花束もあって お値段をみたら 157円でした^^とっても安い!迷わず 買いました。
  ブルーと紫と白のきれいな色のが7本も!うれしくて^-^
  そんなことがとても幸せ*^ ^*

   帰り道、6月にできたgallery boncoさんへ。
  関根さんというご夫妻のお店で、ご主人はとなりの工房で陶磁器をつくっています。
  奥様は ご主人の作品があるギャラリーのほうにいらっしゃいます。
 カフェスペースがおみせにあるので  コーヒーとパウンドケーキをいただいてきました。

   今日は子供もいたのでゆっくりできませんでしたが  大人がのんびりと過ごすにはよい空間です。b0107008_2319158.jpg
b0107008_23191067.jpg
b0107008_23191975.jpg
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-07-08 23:20 | カフェ  雑貨

お友達に

b0107008_22585429.jpg  この間ブログで仲良しになった小春ちゃんに贈り物をしました^-^
  スコーンとイチゴジャムフルーツロールケーキ。
 広島から電話をくれてとってもびっくり!
  いつも素敵な暮らしをしていてすごく尊敬しているし感動してしまいました><
  ブログをはじめてからいろんなかたとお知り合いになれて本当によかったなぁとおもいます。

  これからもマイペースで続けていこうっと。。。

  話がかわって。。
 最近、より香りがわたしのなかで大事だなっておもうようになりました。
  以前はアロマオイルの使用が多かったのですがキャンドルも使うようになりました
  すごくいやされる。。今お気に入りのものです。リネンスプレーがあればアイロンがけも楽しくできてしまうなぁ^^


 
 b0107008_2259843.jpg
b0107008_22593264.jpg
b0107008_22595898.jpg
b0107008_2312498.jpg
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-07-08 23:02 | ハンドメイド

ベーグル

  きのうひさしぶりにベーグルを焼きました
ゆでる時間が楽しくて好き。

   でもできあがりは しわしわちゃんになってしまいました^^;
   つやつやのもちもち。。。には程遠いです。
  
 
b0107008_2134114.jpg
b0107008_2134938.jpg
子供たちとパパはおいしぃといってたべてくれました^-^
  お店のようにできなくても とても愛らしい形に わたしはそれでいいかな。。
 とおもっています*^^*
  
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-07-03 21:05 | お菓子パン

ハミガキ

  最近よくみかけるようになってきた アグロナチュラ
はじめてみたのはなにかの雑誌だったかな?

  ひさしぶりに行ったお店においてあって  このデザインがきにいってしまい
 ハミガキ粉をかってからずっと愛用しています

  レモンとミント味。 体にやさしいものしか使っていないので 普通の市販のものより
  刺激も少ないのです


  その日の気分によって使い分けています

  ハミガキタイムも楽しみながら。。。
                                                                  コテバスティドゥ のボディークリームと石鹸もとてもいい香りがして大好きです

b0107008_1082266.jpg



  
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-06-30 10:10 | カフェ  雑貨

ゆったりとした時間の流れ

b0107008_20292492.jpg
  三坂堂という お店があります
 女性の店主さんのやわらかい関西弁がその空間に合っていてものすごく和むのです

  ゆったりとしたなんともいえない空気が落ち着きます。
 
  小さなものですが 我が家につれてきました。
  飾ってみたら  その場になじんでいて嬉しくなりました

b0107008_20281745.jpg
b0107008_2028369.jpg

   

 
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-06-22 20:29 | カフェ  雑貨