今年の夏に履こうと思ったサンダル。
   皮のペタンコのがいいなとおもって、迷った末に、             
          今年は  イル ビゾンテのサンダルを購入。


       でもエダーやkoosもきになるところ。

         春に購入したannielのシューズはとってもお気に入り*^^*
       少し大人っぽい花柄と軽くて歩きやすいのと。。。
b0107008_21594936.jpg
b0107008_220426.jpg
  

  
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-06-01 22:00

いただきもの

いつも仲良くさせてもらっているyucaさんから おみやげをいただきました
 shozoのルバーブジャム  と彼女の出身地である宮崎から日向夏を・・・

   ルバーブジャムはさわやかな酸味がおいしくてさらっといただけます。
  日向夏 クウネルの最初のほうで記事があったのでなんかうれしくなってしまいました^^

  お日様の恵みをいっぱいに受けた とぉ~ってもいい香りがして
 とてもジューシーでいつまでも香りが残っていました。。
  こうして季節の訪れを感じられるのは  幸せなことです
b0107008_20384510.jpg
b0107008_2038556.jpg

  
 
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-06-01 20:08

ランチ

 幼稚園が早いお帰りだったので きのうはお友達とランチへ。
  子供たちも大丈夫な場所は意外と少なくて  今日はnorth cafeへ。

  お店に入ると  大はしゃぎ!子連れランチはむずかしいです;
  でもここのお店は  キッズ用パスタとドリンクのセットが 300円なのでうれしいです♪

   大急ぎで食べ終え  新しくできた近くの公園で のびのび遊んできました^^
b0107008_12265853.jpg
b0107008_12271484.jpg
b0107008_12272882.jpg

[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-05-31 12:28 | カフェ  雑貨

シフォンケーキ

  きのうは一日雨ふりだったのと、わたしの体調が風邪で調子がよくなかったので
  子供たちとパパだけのおでかけでした。

   わたし 一人でお留守番だったので^^ 子供たちのおやつをつくろうとおもいました♪
   久しぶりにシフォンケーキを焼きました。ハチミツシフォンケーキです。

   わたしはアールグレイのが好きなんですが子供も食べるのでプレーンなのにしてみました

   いつも仲良くしていただいているかたにおすそ分け用もできたので
  
   そのかたへは 少しおとなっぽく生クリームをラム酒で風味をつけました。
   ラッピングの時間はやっぱり好きだなぁ。。。
b0107008_20111180.jpg
b0107008_20112373.jpg
b0107008_20113112.jpg

[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-05-29 20:14 | お菓子パン

カフェ

       とてもかわいらしいカフェがあります。grandmaです
     ときどきお茶をしにいきます。

   店内もお店のかたの手作りで かわいらしい小物などおいてあります。
  赤ちゃんのスタイやコースター、 くるみぼたんなど。。。
  

     ケーキもおいしくて お家にいるみたいに自然にくつろげる場所です。
   お店の人とのお話も楽しいです^^
b0107008_14264074.jpg
b0107008_14264815.jpg
b0107008_1426566.jpg

  
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-05-28 14:27 | カフェ  雑貨

おいしいパンやさん

b0107008_13302827.jpg
b0107008_13305517.jpg
[#IMAGE|b0107008_1331611.jpg|200605/27/08/|mid|298|224#
 

     私の大好きな郡山にあるボアピエルさんです。
  ここのパンに出会ってからはパンをおとりよせすることもほとんどなくなりました

   お店のかたのパンに対するこだわりが感じられます
 酵母も季節によってちがっています

   いちじく、 くるみのパンは香ばしく噛み応え、酸味がとってもお気に入りです。
  そのほかいろんな種類のパンもあります。
  
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-05-27 13:36

リネン展

ブログをはじめる前の4月にキナルという郡山の雑貨やさんで1周年のイベントがおこなわれました。  リネン展だったのですがカゴバックも多く、リネンのバックもたくさん展示してあり
とても素敵でした^^

   こちらのお店はお値段も良心的なものも多いのでわたしもよくお邪魔しています^^
b0107008_22332639.jpg
b0107008_22333795.jpg

[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-05-26 22:35 | カフェ  雑貨

コサージュ

b0107008_1342097.jpg
b0107008_13421273.jpg



   大好きなお気に入りのカゴバックに夏用のコサージュをつくってみました。
   fognおリネンの糸で適当に編んで  ボタンとレースをつけました

   とてもお気に入りになりそうです
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-05-22 13:41 | ハンドメイド

福島へ

b0107008_22181318.jpgb0107008_22184895.jpg

先週 福島にあるbijiという雑貨と家具のお店に行ってきました
ちょうど写真展もやっていたのと、週末限定のきなこカフェさんによるランチもありとてものんびり過ごすことができました

  ベーグルとケーキのセットを頼みとてもおいしく頂きました^^
  bijiさんのお店の雰囲気はとても凛としていてとても素敵な空間でした
  また近いうちに伺いたいです
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-05-21 22:25 | カフェ  雑貨

リネン展

b0107008_23205927.jpg


 ALDINの企画をしている志村さんご夫妻が新作展示のイベントにいらしていました
今回はリネンを暮らしに取り入れるというものです

     そのほかにアロマテラピー、ヘッドマッサージ、ブーケ作りのブースもありました
   アロマテラピーではその人の体調に合わせたアロマウォーターをつくってもらいそれをペリエの瓶にいれてもらったのと、練り香水をお持ち帰りすることができました。

  ヘッドマッサージではリネンにつつまれながらのマッサージ。。
   とてもきもちがよくリラックスできました。

  ブーケはカゴに好きな花を生けて  ピクニック気分!!

   帰り際に志村さんとお話しすることができました
  物つくりに対するお話も聞くことができたので  今まで以上にアルディンに愛着がわきそうです。  こんな素敵なものをつくる志村さんご夫妻は生まれ持ったセンスもひときわ光っているんだろうなぁ。。。


b0107008_23371595.jpg

[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-05-20 23:20