プレゼント

  わたしの友人にハンドメイドやいろんなことが得意な友達がいます。
  いつもいろんなものを見せてもらうけれど 本当にすごいなっておもって。。

  この前スコーンを送ってからすぐに 届いたものたち。
 コサージュ(手編みですごく凝っていてかわいぃ^^)
 レースぺーパー
 途中までの刺繍。。。

 ラッピングもかわいくて私の好みで とってもうれしかった*^^*

  彼女のセンスにいつも驚かされる わたしです。
b0107008_19592714.jpg
b0107008_19593952.jpg

b0107008_2063789.jpg

[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-05-17 19:54 | ハンドメイド

ベーグルとコーヒー

  このあいだお友達のおすすめの ベーグルとコーヒーをおとりよせしてみました^^
  小樽のベーグルやさんとコーヒーです

   ベーグルはいろんな種類の中少しづついろいろ頼んでみました。
   フィグとくるみ、 キタノカオリ一等粉、全粒粉、ライ麦など。。

  もちもちしていてかすかな甘みがあっておいしかったです。
  
  コーヒーもこだわりが感じられつやつやな豆でした。
b0107008_14182280.jpg
b0107008_1418313.jpg

[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-05-17 14:18

スコーン

b0107008_22475224.jpg
b0107008_2248390.jpg


 




 お友達がスコーンが好きなので贈り物をするときにつくってあげました
 ちょうどクロテッドクリームもあったので一緒にいれて。。

   バターはエシレバターをつかってみました。
   おいしかったよ~といってもらえて嬉しかったです^^*
焼いたスコーンはエシレの経木のものにいれておくりました
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-05-16 22:50 | お菓子パン

ハンドメイド

b0107008_22383884.jpg
  
 

  お友達から頂いた1枚のリネンガーゼ。。
 なにかつくろうとおもいたち、小鳥の刺繍をしてみました。

  裏にはガーゼの花柄の生地をつけ、レースもつけてみました。
  自分でつくったものは下手であっても愛着がわくものです
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-05-10 22:39 | ハンドメイド

出産祝い

b0107008_2254123.jpg
b0107008_2251710.jpg



 お友達が3人目を出産されたのでお祝いにスタイをつくりました
 バイアステープがうまくいかなかったため 両サイドに布をつけました;

   てづくりするのは好きだけど難しいなぁ~
   ラッピングはワックスペーパーをミシンでぬって仕上げました
  こういう時間が大好きです

  
[PR]
# by shu-shu-po-po | 2006-05-03 22:54 | ハンドメイド